1. トップ
  2. イベント
  3. ワークショップ
  4. Book Swap Japan in TAGAJO

イベント

Book Swap Japan in TAGAJO

※このイベントは終了いたしました

ご自宅で眠っている本、誰かに読んでほしい本はありませんか?
自分にとっては必要がなくなった本も、他に必要としている人がいるかもしれません。
そして、あなたの本が誰かの大切な一冊になるかもしれません。
皆様にお持ちいただいた本を、必要としている人へとつなぎます。
読みたいと思った本は、テラスでのんびり読むことも、持ち帰ることもできます。
本を持ち寄って、ぜひお気軽にご参加ください。

本イベントでは、皆様から本の寄付を受け付け、寄付いただいた本を必要とする人へ無償で提供いたします。
寄付についての詳細は、イベント開催に伴う、本の寄付受付のお知らせをご確認ください。

【Book Swap Japan(川の図書館)とは】
当時中学生だった熊谷沙羅さんが多摩川河川敷の木の下で始めた、本を介して地域交流ができる図書館です。
図書館といっても、貸出は行っていません。返却不要・自由に会話もできる図書館です。
本の寄付を受け付け、それを無償で提供し、本を社会に循環させる活動を行っています。

主催:多賀城市立図書館
共催・協力:Book Swap Japan代表 川の図書館館長 熊谷 沙羅 氏


会場 A棟 正面入り口、A棟1階 カフェテラスの一部
※雨天時は、A棟2階 西側共有スペース
時間 10:00~15:00
参加費 無料
申込方法 当日参加
定員 なし
問合せ先 多賀城市立図書館 022-368-6226